開発14日目:バルクインサートォォォォォォォ!!!!!

はじめに

喉が痛いのと咳が止まらない。

 

本編

今日はform_tagとかの勉強とバルクインサートについて勉強しました!

 

サンプルコードを見ながらCSVのインポートはできたけど、なんでコードが動いているかがわからなかったので、イチから勉強しました。

eachとかハッシュとかrubyの勉強をしているときは理解したつもりだったけど、実際に使ってみるのとでは全然違いました。

 

あとバルクインサート。

バルクインサートはCSVのレコードをまとめてデータベースに保存することみたいです。

バルクインサートすると効率がすごくよくなるみたいです。

名前かっこいいですよね、バルクインサート。

 

最後に

明日はCSVインポート機能を完成させたいです!