開発17日目:伏兵"model"襲来

はじめに

今日公開のワンピーススタンピードを見てきました。

めっちゃ面白かったです!

面白すぎて映画の後友達と3時間も話し込んじゃいました笑

クロコダイルがめちゃくちゃ好きになりました。

 

本編

データベースへのインポートができたので次はインポートしたデータを処理するプログラムを書いていきます。

そこでmodelに大苦戦しました....

基礎的なところがあいまいだったので全然かけませんでした。

正直、データベースの処理さえ開ければあとはなんとかるって思いこんでました。

なのでrubyの基礎から猛ダッシュで復習してます!

 

最後に

8月末に間に合うかなぁ