開発四・五日目:画面遷移図・フレームワーク清書完成!

昨日は寝落ちしてしまったのでブログ書くのを忘れてしまいましたw

 

そんなこんなで昨日と今日で画面遷移図・フレームワークの清書が終わりました!

フレームワークってなんかかっこいいですよね(覚えた言葉をすぐ使ってく)

f:id:toromaru-rails:20190723001653p:plain

フレームワーク(一部)

f:id:toromaru-rails:20190723001801p:plain

画面遷移図(サイトマップともいうのかな?)

ラフの段階で完璧にかけていると持っていたんですが、他の人にレビューしてもらったら必要な部分や逆にいらない部分の指摘をたくさん受けました。

その指摘を取り入れて今度こそ清書できました!

 

初めは設計なんてなくてもコードかけるだろって思ってたんですけど、実際に設計をやってみると自分作りたいものが明確になっていくような気がします。

 

正直わからないことが多すぎて挫折しそうだけど、頑張ってなんとしても完成させてやる!